夏日な予感
0
    朝から日差しがガンガン照りつけて暑くなりそうな感じです。
    昨夜も寝ていて暑かったせいか、きなこの遠吠え寝言が聞かれました。

    たぶん、悪夢を見てうなされてるんだと思います。
    そうとしか思えないあの追いつめられたような遠吠え。
    普段は遠吠えなどしないのに、不思議だ。




    「びっくりしただろう〜!」

    きなこの嫌な季節になりました。

    が、きなこ庭園の花はやっと咲き始めましたよ。









    こまちの餌?も元気。
    | ダイズ | 風下主婦の日常 | 08:58 | - | - | - | - |
    Wiiの間
    0
      今日は次女の誕生日でした。
      ケーキが食べたいと言うので初ロールケーキに挑戦!



      フルーツとクリームで極太です(笑)
      物凄くうまかった♪また作ろう♪

      姉ちゃんがWiiの間を見ていたら
      Wiiの我が家もお誕生会をしていたよぉ。



      きなこが居なくて物足りないね。



      窓辺で日光浴中(通称:きなたぼっこ)



      今年もデラック街道驀進中!
      フォルムが限りなくハート型。
      相変わらず胸毛がゴージャスだな。
      | ダイズ | 風下主婦の日常 | 22:04 | comments(5) | - | - | - |
      あけましておめでとう御座います
      0
        のんびりとした篭り正月でした(笑)
        きなこにとってはラッセル三昧の
        良い正月だったと思います。
        暮れから正月三が日は1時間毎日走り続けました。
        初日はドスドスしてましたが昨日くらいから
        走りにキレが出て来たぞ!

        ところで、朝起きると天気が良かったので、
        今日は神社に参拝に行きました。
        去年は大吉だったわたくしですが、今年は小吉でした。
        無理せず、あせらず、のんびり行けと。
        無駄に足掻くと空回りするそうです。
        神様公認で色々とサボる理由が出来ました(笑)
        内容が小吉の割りに良かったので結ばず持ち帰りましたよ。

        さて、どんな一年になるのでしょうか?



        | ダイズ | 風下主婦の日常 | 18:29 | comments(4) | - | - | - |
        似た者同士
        0
          新入りのぬいぐるみです。娘の収集物なのです。

          解る人には解る(笑)

          等身大イーブイ......ポケモンセンターでゲットだぜ!



          胸毛のモフモフ感がきなこと一緒v

          実は私もDSでポケモン中(笑)
          | ダイズ | 風下主婦の日常 | 22:41 | comments(6) | - | - | - |
          そう言えば福引に当たったことがない
          0
            久々に札駅に買い物に行って見たら
            クリスマス商戦真っ只中なので抽選をやっていた。

            帰り際に引いて見たけど、案の定ポケットティッシュだった。
            そう言えば去年もポケットティッシュ。
            あそこではティッシュ以外当たったことがない。
            商品券欲しかったのに(笑)

            運は年末ジャンボに残しておくわ♪

            ぶらぶらしていてキッチン雑貨のお店で可愛い猫発見!
            断然犬派だけど、これは可愛いv



            この猫さんはマグネット。冷蔵庫にくっ付けた。

            あと札駅行ったら必ず寄って来るルピシアで
            いつものデカフェ・キャロルと
            初めての味オルヅォ・チョコラータを買ってきた。
            オルヅォ〜はイタリア大麦が原料ってことで
            パッケージがランボルギーニだ(笑)



            きなこもドライブがてら連れて行ったけど
            買い物中は車でお留守番だったので
            つまんなかったようで...



            家に着いたら、おもちゃで「がる〜〜〜〜〜っ」ストレス発散。
            きなこの遊べるお出かけじゃなくてごめんよ。
            | ダイズ | 風下主婦の日常 | 21:25 | comments(2) | - | - | - |
            雑貨屋にGO!
            0
              昨日、雑貨屋徘徊をして来ました。

              サボテンとはりねずみを購入。
              今のところ先住サボテンも枯れてない(笑)
              見ているととても和む。サボテン愛が芽生えました。



              和みついでに最近毎日精油を焚くので
              サンプルを嗅ぎまくってスィートオレンジを購入。
              心身のリフレッシュに役立ちます...だそうです。
              寝る前はこれとラベンダーのブレンドを焚いてます。



              次はローズマリーかなぁ。



              アロマテラピーは犬にも効果があるようで
              香りが漂うとだらけております。
              まぁ、普段からだらけてるけど.....
              | ダイズ | 風下主婦の日常 | 10:21 | - | - | - | - |
              犬のいる生活
              0
                最近良く家族で話すのだが
                当たり前のようにきなこがいることの不思議(笑)

                疲れたり、イライラしたりしても
                きなこと接してる時のわたしは、明るいそうで。
                昨日、旦那に指摘されちゃった。
                普段そんなに暗いのかって感じですが(笑)




                最近ちゃんと更新してるのは
                過去記事を見てきなこも年をとったなぁと
                思いまして、記録として残しておこうと。
                日々あまり変わり映えしませんが(笑)

                きなこ癒しをありがとう。
                | ダイズ | 風下主婦の日常 | 21:16 | - | - | - | - |
                最近の日課
                0
                  11月も半ばです。
                  先週タイヤもスタッドレスに履き替えました。
                  ストーブももちろん焚いております。
                  な、訳で...




                  毎朝飽きずに、じっとりと、どこからともなく
                  ヤツが現れるんで、スクイージーと雑巾持って
                  窓拭き戦隊スクイージャーに変身ですよ。

                  マンションも古くなるとすきま風が少なからず入るんで
                  毎年結露のパワーが増強されているような気がします。
                  ほっておくとそりゃ見事にカビるんるんになるんで
                  仕方なく結露退治に追われます。
                  が、すでに一部カビに占領されてた...
                  お金が余ってたら、結露知らずのサッシ変えたいわ。



                  本日、私が入浴中におしっこがしたくなったきなこさん。
                  困って旦那に「ヒンヒンヒーン」(おしっこしたいぞ)と
                  訴えたらしい。
                  「しっこか?」と聞くとお手をしたので
                  連れて行くと速攻だったそうで。

                  「きなこの気持ちがすぐわかる俺、すごい」by旦那...自画自賛

                  今日も仲良く寝ております。
                  | ダイズ | 風下主婦の日常 | 00:20 | - | - | - | - |
                  お寒うございます
                  0
                    とは言っても今日は天気も良くって暖かでした。
                    勢いで外窓を拭き上げたら綺麗になってすっきり。
                    このまま雪が降らないで欲しい。
                    先日の寒波はまじ身にしみて年を感じざるを得なかった...

                    ジーンズの下に娘のハイソックス(笑)




                    狼爪ブレイカーきなこ 処置後の経過も良好♪超元気。通院終了!
                    | ダイズ | 風下主婦の日常 | 21:15 | - | - | - | - |
                    羊毛フェルトで♪ストレス解消
                    0
                      ブスブス刺す快感にすっかり嵌ってしまいました。
                      飽きるまで取り合えず続けよう(笑)



                      ずんぐりきなこ。
                      | ダイズ | 風下主婦の日常 | 20:13 | - | - | - | - |
                      最少動物園構成員
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + RECENT TRACKBACK
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE