ハッピーハロウィン
0
    JUGEMテーマ:グルメ
    今年もハロウィンに踊らされて見ました。
    あー、作ったのは先週ですけど。

    ハロウィン専用クッキー型を入手したので気合を入れて
    アイシングして見ました。
    デザインは長女が考え、わたしはそれを横目でパクりました(笑)





    魔女がなかなか良く出来てると思うよ〜。左から娘作2個、母作1個。



    ちょっくらパッケージまでして見ました♪結構可愛いじゃないかぁ。

    ところで、アイシングがマズイんじゃないかとお思いでしょうが
    これが意外とカリカリしてうまかったりして(笑)
    アイシングはやっぱ卵白いれた方が上手に扱えるわ。

    見た目だけかと思いましたが、ちゃんと美味しく頂きました。
    きなこが「くれくれ」とうるさかったです。



    ところできなこ、毎日毎日、毛が抜け大変なことになっております。
    金太にモイモイと毛づくろいしてもらおうか?

    我が家では、芋芋した金太の毛づくろいをモイモイと呼んでいますが
    フィンランド語の軽い挨拶と一緒みたいですね(笑)
    響きが可愛いmoimoi!





    きなこ、金太のチーズを持った手に鋭く反応しております。
    持っただけで食べてないんだけどね(笑)疑ってるね。

    さてさて、先日右足の太もも裏がなんだか神経痛〜っと思っていたら
    人生二度目の帯状疱疹が出てしまいました。
    前回より数も多くて気持ち悪いし、痛いし、ジェネリックにしたら薬多いし。
    一日20錠(笑)これだけで腹一杯になりそうです。
    取りあえず、安静!なんて素敵な言葉だ、安静!


    | ダイズ | 風下主婦の日常 | 21:35 | comments(3) | - | - | - |
    キンクマ便り
    0
      JUGEMテーマ:ハムスター

      寒くなりましたね。
      ここんとこ体調を崩して寝込んでおりました(汗)
      体力なさすぎ...

      なので癒し系の金太くんの登場っす。



      実は前回の脱走事件、自力だったのが判明。
      二度目の脱走の際に証拠を掴みました。
      3階の天窓を体当たりで開けていたのです!
      キンクマは見た目と違って頭が良かった(笑)なので天窓は封印。



      とぼけた顔してババンバーンな野郎です。



      髪形がなにげにおしゃれ(笑)自分でセットしております。毛づくろいとも言うね。



      小屋よりも外が好きなのでなかなか帰りたがりません。
      根っから風来坊な金太なのでした。

      そう言えば、風邪の季節に手放せない鼻セレブ。
      今年はハムスターVer.もあるんで愛用しております。
      うちの金太くんもモデルに使ってくれないだろうか?(笑)
      取りあえず金太でパロって見ました。



      | ダイズ | ハムスター金太 | 23:32 | comments(4) | - | - | - |
      金太の大冒険
      0
        JUGEMテーマ:ハムスター
        3か月も放置してました(汗)
        我が家の獣たちは元気です。

        昨日のことでした。
        次女の朝食を用意して二度寝していると(次女の学校は遠いので朝は早いのです)
        「昨日、金太小屋に入れてなかったの?」と叫ぶ声が聞こえて起きてみると
        なんとシルバニアファミリーに混じって佇んでおりました(笑)

        出した覚えはないので、どうやら小屋のふたがしっかり閉まっておらず
        脱走していた模様です。一晩外で遊んでいたのでしょうか?
        まったく気付きませんでした。
        たぶん小屋のあたりをうろちょろしてから下にダイブしたと思われます。
        意外とチャレンジャー(笑)



        大人しいので長時間放置もOK♪ジーユス♪ジーユス♪



        キム様とたまにお散歩もしてみますぜ。
        キム様はスピードスターなので放置したら超危険人物です。



        そんな二匹の小屋がほんのり、というか大分臭うのでお掃除をしました。



        ハム小屋掃除と言えばこの方を忘れてはいけません。
        無類のハム小屋ストーカーきなこ。
        今日もしっかり最後まで監視中。



        金太の尻チェックもかかせません(笑)



        日常の金太ときなこ。マイペースな二匹ですなぁ。

        | ダイズ | ハムスター金太 | 11:07 | comments(0) | - | - | - |
        地デジの準備整いました
        0
           我が家の地デジアンテナ




          パラボーラきなこ......只今、絶賛通院中。

          右後ろ足のでかいパッド部分から出血。何か刺さったのか穴のような傷が。

          治療して傷も乾き良くなりかけ包帯はずしたところ

          気にして舐め壊し指間炎を併発。

          赤く腫れてしまいエリカラのお世話になりました。

          あまり腫れるので外傷じゃなくて免疫性のものではと不安に

          なったけど、その可能性はないそうで良かったです。

          でも少しやっかいな傷で治りにくいとのこと。

          写真はご機嫌ですが、実はきなこすっかりしょげております。

          昨日もあまり寝られず、今もうたた寝しては起きてで落ち着きません。

          しかし、舐めないのが完治への近道。我慢してくれー。

          きなこはしょぼーんですが、ハムたちは元気です。

          角に挟まりお手入れ中のキム様。



          シルバニア徘徊中の金太。



          ベタゾーも元気です。←実はメンテが大変です。毎日水質チェックするわたし。
          | ダイズ | 通院記録 | 10:45 | comments(2) | - | - | - |
          赤サフでパンうまし
          0
            JUGEMテーマ:日記・一般
            近所のお店で赤サフ(ドライイースト)を見つけたので
            ちょうど手持ちのイーストが無くなったので買ってみた。



            パッケージからして可愛い。でお得。



            成形が面倒なのでいつも丸パンしか焼かない(笑)
            で、気になる出来は?
            舌触りが滑らかで、とてもふわふわに焼けた!焼き立てうまし。
            以前、粉を変えてヴァージョンアップしたと満足していたのだが
            さらにイーストを変えたらこんなに変わるとは。

            本日、モフモフ獣が出てこないのでおまけ画像。


            捕らわれた金太(笑)

            | ダイズ | 風下主婦の日常 | 16:28 | comments(2) | - | - | - |
            お久しぶりです
            0
              JUGEMテーマ:ペット

              我が家は相変わらずです。
              我が家なりに普通の生活が出来ることに感謝。
              被災地の皆様が一日も早く落ち着いた生活を取り戻せますように。

              小さい家族たちも元気です。




              ガチャで金太用カメラゲットしました。姉ちゃんのK-xと並べてみた。
              ちなみに金太のはK-rです。



              ^^^←これは金太が打ちました(笑) 今キーボードの上歩いたよ。

              さて、このたびまた家族が増えました。



              ショーベタハーフムーンのべーちゃん♂です。(本名:ばはむーと)
              とても元気です。ベタは動かないイメージがありますが結構動きます。





              動物(魚含む)には癒されます。   

              | ダイズ | ユルユルきなこ生活 | 21:49 | comments(2) | - | - | - |
              落書きなこ
              0
                JUGEMテーマ:わんこ

                ちょっと前に長女が鉛筆で落書きしていたきなこ。
                可愛かったので色塗りして貰いました♪



                もうすぐ大嫌いなワクチンの季節です(笑)
                でも病院行くのは大好きです。
                待合室で「おりこうさんだね」と言われることに
                生きがいを感じているに違いありません。

                | ダイズ | 長女のお絵かき | 22:59 | comments(2) | - | - | - |
                病院通い
                0
                   まじめに通院していたおかげで耳臭い病も、もうすぐ完治しそうです。
                  あと1週間薬飲めば通わなくていいかしら、いいと言ってくれ。
                  でも完治してもすぐワクチンの時期なのでまた病院だ(笑)
                  外耳道炎さえ起こさなければ、ほぼ無臭なきなこ耳。
                  先日ひっさびさのシャンプーのあと、頭をアロママッサージしたので
                  ワカメ臭さともおさらばしました(笑)
                  肉球もアロマクリームでお手入れしてみたけど、こっちは足の臭さに負けて
                  微妙な感じです。プニプニ感は復活したのでよしとしましょう。
                  JUGEMテーマ:わんこ
                  | ダイズ | ユルユルきなこ生活 | 23:43 | comments(2) | - | - | - |
                  最少動物園構成員
                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  31      
                  << December 2017 >>
                  + RECOMMEND
                  + RECOMMEND
                  + RECOMMEND
                  + RECOMMEND
                  + SELECTED ENTRIES
                  + RECENT COMMENTS
                  + RECENT TRACKBACK
                  + CATEGORIES
                  + ARCHIVES
                  + MOBILE
                  qrcode
                  + LINKS
                  + PROFILE