金太とお別れ
0
    JUGEMテーマ:ハムスター
      2月9日の深夜に金太がお星様になりました(泣)
    享年2歳4カ月。ゴールデンはもっと長生きするのかと思っていた矢先。
    カラーハムスターは寿命が短いみたいですね(泣)
    突然の呼吸困難、心臓肥大になっていたのかも知れません。
    それでも前日までは元気だったので本当に驚きました。
    苦しいのに巣から出て来て最後まで頑張りました。
    巣の中で息を引き取る子ばかりだったけど、金太は違ったね。
    金太にはとても癒されていたので家族全員喪失感でいっぱいです....
    小屋を掃除しているときなこも寄って来て多分解るんだろうな。
    目がうるうるしてました。
    こまち、まこちぃの眠る場所の近くに今は眠っています。
    ありがとう金太、生まれ変わってまた家に来るんだよ。

    | ダイズ | ハムスター金太 | 09:10 | - | - | - | - |
    キンクマ便り
    0
      JUGEMテーマ:ハムスター

      寒くなりましたね。
      ここんとこ体調を崩して寝込んでおりました(汗)
      体力なさすぎ...

      なので癒し系の金太くんの登場っす。



      実は前回の脱走事件、自力だったのが判明。
      二度目の脱走の際に証拠を掴みました。
      3階の天窓を体当たりで開けていたのです!
      キンクマは見た目と違って頭が良かった(笑)なので天窓は封印。



      とぼけた顔してババンバーンな野郎です。



      髪形がなにげにおしゃれ(笑)自分でセットしております。毛づくろいとも言うね。



      小屋よりも外が好きなのでなかなか帰りたがりません。
      根っから風来坊な金太なのでした。

      そう言えば、風邪の季節に手放せない鼻セレブ。
      今年はハムスターVer.もあるんで愛用しております。
      うちの金太くんもモデルに使ってくれないだろうか?(笑)
      取りあえず金太でパロって見ました。



      | ダイズ | ハムスター金太 | 23:32 | comments(4) | - | - | - |
      金太の大冒険
      0
        JUGEMテーマ:ハムスター
        3か月も放置してました(汗)
        我が家の獣たちは元気です。

        昨日のことでした。
        次女の朝食を用意して二度寝していると(次女の学校は遠いので朝は早いのです)
        「昨日、金太小屋に入れてなかったの?」と叫ぶ声が聞こえて起きてみると
        なんとシルバニアファミリーに混じって佇んでおりました(笑)

        出した覚えはないので、どうやら小屋のふたがしっかり閉まっておらず
        脱走していた模様です。一晩外で遊んでいたのでしょうか?
        まったく気付きませんでした。
        たぶん小屋のあたりをうろちょろしてから下にダイブしたと思われます。
        意外とチャレンジャー(笑)



        大人しいので長時間放置もOK♪ジーユス♪ジーユス♪



        キム様とたまにお散歩もしてみますぜ。
        キム様はスピードスターなので放置したら超危険人物です。



        そんな二匹の小屋がほんのり、というか大分臭うのでお掃除をしました。



        ハム小屋掃除と言えばこの方を忘れてはいけません。
        無類のハム小屋ストーカーきなこ。
        今日もしっかり最後まで監視中。



        金太の尻チェックもかかせません(笑)



        日常の金太ときなこ。マイペースな二匹ですなぁ。

        | ダイズ | ハムスター金太 | 11:07 | comments(0) | - | - | - |
        自転車に乗って♪
        0
          シルバニアファミリーのママチャリを強奪して逃げ出す金太(笑)
          サドルに足が乗っかってるんだけど、ちゃんと運転出来るかしら?
          赤ちゃんも乗ってるんだけど大丈夫?



          姉ちゃんに描いてもらいました。毒キノコまこちぃ。
          頭から生えています。キモカワイイ(笑)


          ハムハムうるさくてすいません。(汗)
          きなこ様は元気です。
          ラッセルで疲れて寝ております。

          JUGEMテーマ:ハムスター
          | ダイズ | ハムスター金太 | 14:53 | comments(2) | - | - | - |
          キンクマ金太シルバニアに潜入する
          0
            JUGEMテーマ:ハムスター
            金太のお散歩、今日は禁断のシルバニアスペースへ。
            弾丸金様は荒らしまくるので侵入禁止です。



            お尻がキュートです。



            テーブルをチェックしております。





            なんか、嬉しそう。



            さらに奥に侵入。



            デート気分も味わいました(笑)すっかりワールドに溶け込んでる。


            テントにも入って見ました。



            別荘にいいかも♪
             
            | ダイズ | ハムスター金太 | 11:21 | comments(2) | - | - | - |
            ジャンガリアンVSキンクマ時々犬
            1
            JUGEMテーマ:ペット
            キンクマが来て一月半ほど経ちました。
            少し大きくなったかしら?
            金様がデブいので良くわからない(笑)
            金太はスマートに見えるぞ。





            金様、本気出すともっと平べったくなれます。
            先日、廊下とリビングの間のドアの下の隙間から侵入に成功しました。
            さすが好奇心旺盛な知性派です。
            廊下ランさせると、ドラッグカーの如く疾走しております。



            金太は超大人しい性格なので金様に押されっぱなし。
            金様も大人しい方なのですがキンクマの比ではありません(笑)
            そんな心優しい乙女な金太。
            こんな願望があるかもしれません。















            女装キンクマ(笑)股間は決して覗かないで下さい。
            三つ指ついてお出迎えです♪



            と、思ったら掻いてるし。

            ハムハムばかりですいません。
            きなこ様もちゃんといます。



            ハムスターよりも



            親父のカップ麺が気になります。足にお手をしてしっかりアピール(笑)

            | ダイズ | ハムスター金太 | 13:17 | comments(0) | - | - | - |
            金太の新車
            0
              JUGEMテーマ:ペット

              おはようございまうすー。
              金太でございまうすー。



              このたび我が家にも新車がやってきました。



              どうやら金様は寝ているようですが、早速試乗してみたいと思います♪



              やっぱり体にあった車は快適です♪
              たくさん回して遊んでおります!
              回したあとは、いつものように捕らわれてしまいました(笑)



              あんよがカワユスv

              | ダイズ | ハムスター金太 | 19:44 | comments(0) | - | - | - |
              キンクマ 慣らし保育開始
              0
                JUGEMテーマ:ペット
                金太が来て1週間経ったので早速散歩をさせてみました。
                障害物のない廊下がベストです。
                キンクマニアきなこ、風呂場の旦那に報告しております。
                金太に興味深々です。

                *きなこ、実は積極的なまこちぃが怖い(笑)いつも間近に迫られて逃げている。





                必死に匂いをかんでいるきなこ様。この後、鼻を直に付けてました(笑)



                どてどて歩いております。背中の毛が、きなこの鼻で濡らされています。(笑)


                何か発見したようです。



                初老の体に優しいホッピー(笑)廊下にストックを並べているのでした。



                なぜが、ここが気に入ってしばらく停滞する金太。



                きなこも真似してみたのかしら?



                ゴールデンはやはり人懐こいのか、すでに姉ちゃんと仲良しであります。
                ぜんぜん噛みません。あっまこちぃも噛まないけどね。
                | ダイズ | ハムスター金太 | 23:04 | comments(3) | - | - | - |
                未知との遭遇 キンクマ編
                0
                  JUGEMテーマ:ペット
                  我が家に来て6日目。
                  今日も元気です。



                  のんびり起きて来たので2階にトラップを仕掛けて見ました。
                  親父の楽しみ落花生。













                  根気のない、きなこお姉さんからも忠告です。
                  食べながら寝る習性なのか?キンクマ(笑)

                  そう言えば昨夜、見事に回し車でシンクロしました!
                  華麗なる競演中。



                  まこちぃ、実は次女から「キム・ブデ」と呼ばれております。
                  Kim’s Houseと小屋に貼り付けられました(笑)

                  しばらく休んでおりましたが、コメント欄開けてみます。
                  | ダイズ | ハムスター金太 | 17:17 | comments(0) | - | - | - |
                  特徴:どんくさい...当たってるし
                  0
                    JUGEMテーマ:ペット
                    先ほど張り切って回し車を回していたんだけど
                    急にドスンと音がした。
                    どうやら遠心力に負けて振り落とされた様子。

                    ショックのあまりハム小屋に引き籠りしばらくこの状態でフリーズしとりました。
                    解りやすい性格しとるなぁ(笑)
                    取りあえず、ぐれたら困るので励ましておきました。

                     

                    この後、しばらくして無事復活。
                    懲りずに回しております。

                    この顔を見ていたら、ついイタズラしたくなり



                    リアルピカチュウにしちゃった。クリソツクリソツ。

                    | ダイズ | ハムスター金太 | 00:08 | - | - | - | - |
                    最少動物園構成員
                       1234
                    567891011
                    12131415161718
                    19202122232425
                    2627282930  
                    << November 2017 >>
                    + RECOMMEND
                    + RECOMMEND
                    + RECOMMEND
                    + RECOMMEND
                    + SELECTED ENTRIES
                    + RECENT COMMENTS
                    + RECENT TRACKBACK
                    + CATEGORIES
                    + ARCHIVES
                    + MOBILE
                    qrcode
                    + LINKS
                    + PROFILE