ありがとう
0
    今日の夕方、こまちが旅立ちました。
    今朝までいつもと変わらず元気だったのに。

    夕方、姉ちゃんが小屋を覗くと倒れて居ました。
    眠っているようでした。

    ひまわりの種とお花で囲んでお別れしました。
    とても大人しくて可愛いかったこまち。
    たくさん癒してくれたよね。
    きなこも、鼻つけて挨拶するくらい仲良しだったのに。



    こまち、今までありがとう。寂しいけど笑顔で送るよ。
    | ダイズ | ハムスターこまち | 22:38 | - | - | - | - |
    ハムスターとコーギー 少し歩み寄り
    0
      最近ようやく、こまちが娘達に慣れて来たので
      きなこにも間近でご対面。



      「こまち、怖いよ〜。」と避けるきなこ(笑)
      先代との違いがわかるのかしら?謎です。



      「大福みたいだね。」



      「鼻汁つけたろー。」*親父の脛毛は見なかったことにして下さい。



      こまち、案外大人しいので齧ったりはしませんでした。
      でも、背中に乗せようとしたら、きなこが怒りました...まだ無理か。
      | ダイズ | ハムスターこまち | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ハム小屋の番人
      0
        最近蒸し暑い日が続くので
        こまちったら小屋で寝ないでトイレの裏側に
        むりやり潜り込んで寝ております。
        ハムスターは砂漠の生き物らしいが
        暑がるこまちは根っからの道民なのか?




        きなこと違って結構スマート(笑)運動量多いし。

        先日、小屋の掃除をしていたら



        相変わらず傍に寄って来てずっとストークしているきなこでありました。
        根っからのハム好きなのかもしれない。体型もハムだし...
        | ダイズ | ハムスターこまち | 23:11 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        ハムスターこまち コーギーにびびる
        0
          おひさしぶりの登場ですが元気に丸いこまちです。




          姉ちゃんが小屋を掃除するので出て来ました。




          お互い気になりますが



          女の子同士、いまいち盛り上がりにかけるようで



          あげくの果てに、きなこにビビり後ずさりするように逃げ帰りました。

          これが普通の反応なんだよなぁ。

          今更ながら今は亡き「まる」の凄さに驚いてます。



          奇跡の接近遭遇!
          | ダイズ | ハムスターこまち | 23:29 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
          おひさしぶりのこまち
          0
            最近ハム公の世話は完璧に姉ちゃんがやってくれるので
            私はほとんどこまちの世話をやいたことがありません。
            もっぱらきなこ専属。



            いまだに名前を呼ぶ時も「まる」と言ってしまうし。

            こまちは相変わらずすばしっこいので恐ろしくて
            野放しには出来ません。
            ちょろちょろその辺走ってたら、いくらきなこでも
            カプってやってしまいそうだ。



            しかし、きなこ、ハム小屋のお掃除を監視するのは大好きです。
            でもメス同士なので、こまちとは愛が芽生えません(笑)



            先代譲りの二足歩行は健在!
            こまちも大福になりました...
            | ダイズ | ハムスターこまち | 23:08 | - | - | - | - |
            新しい家族
            0
              新しい家族が増えました。
              別に私が高齢出産したわけではありません。

              長女がばーちゃんと約束してたらしく
              先週エイプリルフールの日に我が家に来たよ。

              娘、かなりハムが好きなんだわ。
              ハムの世話はしっかりやる。

              で、我が家のハムスターライフ第5章...懲りないとか言わないでね。(泣)


              はじめまして こまち♀どぇーすv

              コマネチじゃないよ

              由来は米。あきたこまち。ひびきが可愛いと娘がつけた。
              (母はこまちと言えば東北新幹線を思い出すのだが)
              小野小町でも赤道小町でもなくあくまでもあきたこまちだ。

              ただいま馴らし保育中に付きおさわり厳禁。
              しかしE3系も真っ青な素早さで動き回ってる。
              名前負けしてないな(笑)



              対照的なこの方、見事な在来線。
              春の陽気で早くも昼間の走行は舌だし各駅停車。
              ついでにマーキングよーし!
              | ダイズ | ハムスターこまち | 00:29 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
              最少動物園構成員
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              + RECENT TRACKBACK
              + CATEGORIES
              + ARCHIVES
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS
              + PROFILE