どーにも、こーにも
0
    ビレヴァンに行ったら、トキメクものがありました。
    移動用金太ハウスミニバケツ♪
    金太一匹がちょうど収まります(笑)


    モデルをしてもらったのでご褒美にピーナッツをあげたら
    片手で食いました。
    おっさん臭いね、金太。
    このバケツ2個買ったけど、まだ欲しい...色がたくさんあるんだもの。
    わたしのツボちゃんにはまりましたことよ。

    ところで、脳の老化防止に編み物なんかたまにやったりするのですが


    まこちぃのあみぐるみ、まこハウスに入れて見た。うーん、動きがなく寂しい。
    いつか、心ときめくハムに会えたらお迎えしよう、それまでの番人さ。

    金太ときなこは超元気に過ごしております。
    きなこは今日も忍法クッションの術で姿をくらました気分になっています。
    | ダイズ | ユルユルきなこ生活 | 23:29 | comments(0) | - | - | - |
    6歳の誕生日
    0
      JUGEMテーマ:わんこ

      きなこさん、昨日で6歳になりました。
      早いものです。パピコギだったのも遠い昔。
      年をとったら今まで以上にインドア犬になりました。
      趣味は寝ることと食べること........嫌いなもの、散歩。



      これからもマイペースに元気でいて下さい。



      | ダイズ | ユルユルきなこ生活 | 21:54 | comments(4) | - | - | - |
      お久しぶりです
      0
        JUGEMテーマ:ペット

        我が家は相変わらずです。
        我が家なりに普通の生活が出来ることに感謝。
        被災地の皆様が一日も早く落ち着いた生活を取り戻せますように。

        小さい家族たちも元気です。




        ガチャで金太用カメラゲットしました。姉ちゃんのK-xと並べてみた。
        ちなみに金太のはK-rです。



        ^^^←これは金太が打ちました(笑) 今キーボードの上歩いたよ。

        さて、このたびまた家族が増えました。



        ショーベタハーフムーンのべーちゃん♂です。(本名:ばはむーと)
        とても元気です。ベタは動かないイメージがありますが結構動きます。





        動物(魚含む)には癒されます。   

        | ダイズ | ユルユルきなこ生活 | 21:49 | comments(2) | - | - | - |
        病院通い
        0
           まじめに通院していたおかげで耳臭い病も、もうすぐ完治しそうです。
          あと1週間薬飲めば通わなくていいかしら、いいと言ってくれ。
          でも完治してもすぐワクチンの時期なのでまた病院だ(笑)
          外耳道炎さえ起こさなければ、ほぼ無臭なきなこ耳。
          先日ひっさびさのシャンプーのあと、頭をアロママッサージしたので
          ワカメ臭さともおさらばしました(笑)
          肉球もアロマクリームでお手入れしてみたけど、こっちは足の臭さに負けて
          微妙な感じです。プニプニ感は復活したのでよしとしましょう。
          JUGEMテーマ:わんこ
          | ダイズ | ユルユルきなこ生活 | 23:43 | comments(2) | - | - | - |
          飼い主の期待に答えて見ました
          0
            JUGEMテーマ:わんこ

            元気そうに見えて通院中のきなこです、ワンバンコ♪
            耳がカイカイ病発生中。油断するとすぐ掻いちまうんですよ。

             

            最近、飼い主が何やら企んでいるようで



            わたくしの前に、キンクマを連れて来るんです。



            くんくん、こいつ超弱そう(笑)←金太には強気なきなこさん。



            「ふふっ、キンクマ乗せるくらい朝飯前だね」
            金太を頭に乗せてみたいと企む飼い主の野望に見事答えてくれました。
            おお〜!なんてファンタジーな生き物(笑)金太の召喚獣になったきなこさん。



            意気込んでますが、ザコでも倒せなさそうです(笑)

            | ダイズ | ユルユルきなこ生活 | 21:58 | comments(2) | - | - | - |
            わんこの歯磨き
            0
              JUGEMテーマ:わんこ

              ちょっと歯磨きをサボっていたら歯石が付いておりました(汗)
              年末にこれを買っておいたのですがね。



              気付いてから毎日ちゃんと磨いていたのだけれど
              なかなか頑固で歯磨きだけでは取れそうにない。
              そこで、歯石取りを買って来た。
              大人しくさせてくれませんが、隙を狙ってやっちまいます(笑)



              片方は、こんなに綺麗に剥がれて来ました。
              もう片方は地道にゆっくり削りたいと思います。
              無理はいかんね。

              さて、歯を磨いた良い子はお布団で寝ております。



              さっき、寝る前のシッコ行ったら雪が物凄いことになっていた!
              一体今日一日でどれだけ積もったんだか。
              次女を塾に送った時に我車もワダチで埋まるところでした。
              実際埋まっている車も見ましたぞ。お気を付けあそばせ!

              | ダイズ | ユルユルきなこ生活 | 22:32 | comments(2) | - | - | - |
              コーギー キンクマを乗せる
              0
                キンクマ金太のお散歩タイムです。
                背後から物凄く急いできなこがやって来ました。

                金太チェックタイムです(笑)



                相変わらず、もっさりと爬虫類的な動きしかしない金太。
                そのスピードはジャイアント馬場VSラジャライオンの如し。
                これじゃ移動に事欠きますわなぁ。



                急いで登場したきなこさん。





                犬タクシーになりました。



                なぜか、口元がにやけております。
                乗せて走れないのが難点(笑)
                JUGEMテーマ:ペット
                | ダイズ | ユルユルきなこ生活 | 21:14 | comments(4) | - | - | - |
                あけましておめでとうございます。
                0
                  JUGEMテーマ:ペット

                  今年も3匹をよろしくね。


                  長女作:ジャンガリアンとキンクマとコギ
                  | ダイズ | ユルユルきなこ生活 | 13:39 | comments(4) | - | - | - |
                  ツモった
                  0
                    と言っても麻雀の話ではありません。
                    雪です。現在進行形で降っています。

                    これは先日の写真、今日はもっと積もってます。



                    きなこ、物凄く元気。



                    臭いかんでは走る。顔突っ込んでは走る。



                    鼻に雪を乗せて走るのがトレンドです(笑)

                    実は昨夜張り切り過ぎて散歩の帰り道に足を傷めたみたいで
                    びっこ引いてましたが、すぐ治りました。
                    くれぐれもドリフトのし過ぎに注意!

                    JUGEMテーマ:ペット
                    | ダイズ | ユルユルきなこ生活 | 14:14 | comments(2) | - | - | - |
                    すっかり冬です
                    0
                      JUGEMテーマ:ペット

                      雪も積もって溶けそうにありません。
                      一人喜んでいる犬がここにいます。



                      外の写真じゃないね(笑)



                      寒がる親父に先日毛布を出してあげたら
                      どこからともなく、きなこが寄って来て
                      ちゃっかり乗ってしまいました。
                      この嬉しそうな顔(笑)
                      きなこ、ふわふわでふかふかなものが大好きなのです。



                      もちろん、毛布の妖精さんのことも大好きです。
                      毎日、激しくストーク中です。
                      おかげできんちゃんの体はきなこ鼻汁で濡れています...
                      | ダイズ | ユルユルきなこ生活 | 12:11 | comments(0) | - | - | - |
                      最少動物園構成員
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + RECENT TRACKBACK
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE