愛犬のオヤツを買いがてら気になるケーキ屋さんに行ってみた
0
    やっと3月っぽい陽気になった昨日の日曜日。
    きなこのオヤツもなくなったのでドライブがてら
    N区のテイルスタイルさんまで車を走らせた。
    1時間ほどかかるけど道はほとんど雪もなく
    きなこもヒンヒン言うことなく無事到着。

    カメラを忘れたのできなこ ひな祭り写真でごまかす...




    続きを読む >>
    | ダイズ | 風下グルメ情報 | 09:27 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - |
    若い女性に大ヒット中!?
    0
      昨日コンビニでコピーに負けて↓を買ってしまった
      若い女性の代表ダイズです。



      32円ですが1個じゃ物足りない。
      こりゃ誰かさんみたくストックが必要ですな。
      それにしてもコピーが凄い。
      黒い雷神って...赤い彗星を彷彿させるわ(笑)
      オレオとかクッキー&クリーム系が好きな人は買うべき!

      さてもうひとつ

      夕方買出しに行ったら

      続きを読む >>
      | ダイズ | 風下グルメ情報 | 22:44 | comments(17) | trackbacks(0) | - | - |
      冬の風物詩
      0
        こんばんは

        最近めっきり犬らしくないと評判のきなこです。



        いきなりですが今日からブログを乗っ取りました。
        私の華麗なる肉球打法を見よ!



        ネタ切れの前にキーボードが打てないと思うのだが

        はい、捏造ネタはここまで。

        続きを読む >>
        | ダイズ | 風下グルメ情報 | 00:42 | comments(23) | trackbacks(0) | - | - |
        北海道のきのこ
        0
          地場産のきのこがおいしい季節です。
          先日きなこと朝お散歩に行くと

          1UPきのこ

          どこからともなくきのこが現れました。

          単品で見ると大きさがわかりませんが

          近づけません

          きなこと比べて見るとその巨大さが解ります!

          きなこ怖くてそばに行けません。
          比較対照物の役割を全く果たしてない...


          食べたかったのに...

          母さん思うに、あれは多分毒きのこ。
          きのこは知識がある方と採りましょう♪
          これなんて言うきのこなの???



          ところでこのまえやっときなこのお友達と写真が撮れた〜!
          ちょっとお姉さんのYちゃん。
          お母さんの言うこと良く聞くおりこうさんです。
          私の車を見ると駆け寄って来て可愛い!




          | ダイズ | 風下グルメ情報 | 15:16 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |
          加工作業が遅れた訳
          0
            我が家日曜日の早朝、最盛期のあるものをゲットすべく
            隣のI狩市まで行ってきました。

            新聞で見た旦那がどーしても「メカシャコ食いたい」って騒ぐので。


            メカっぽい

            普通回転寿司とかだと殻を剥いて乗っかってますが
            たまに御頭付きで出てくるとビックリしますよ。
            頭の部分がインパクトありすぎ。
            あれはメカ以外のなんでもない。
            いやむしろモビルスーツか?
            シャコを原型とした立派な機動戦士がいても
            おかしくはないと思うよ。

            なので我が家ではデカいシャコのことをメカシャコと呼んでおります。
            メカシャコ大1匹120円也 
            私はどーも甲殻類が何年も前から好きではないのでパス。
            妊娠初期に海老、蟹食べて気持ち悪くなって以来
            あまり食べたくないんですねー、トラウマ(笑)
            で、一口メカシャコ食べてみたら北海シマエビに良く似たお味。


            このメカシャコは臭みがなくて大変おいしゅう御座いましたと
            旦那が言っておりました。その辺のシャコとは味が違うそうです。
            みなさんはシャコお好きですか?
            ちなみに旦那は癖のある海のものが大好きで御座います。
            ホヤとか雲丹とかなまことか。←私は「なまこ酢」以外苦手。


            | ダイズ | 風下グルメ情報 | 18:41 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
            きなコラ&きなコレ
            0
              今週末から天気は下り坂
              朝から雨です。

              今日はどこへも出掛けずに家で大人しく掃除。
              さて最近ボケボケの私ですが
              昨日近所のホルモン屋へ家族で出かけ
              お留守番きなこのお土産にと「タンもと」の骨を持参したビニール袋に
              入れてそのままテーブルに忘れました。

              お店の方、あれは犬用お土産です。
              決して怪しいものじゃ.......

              ごめんね きなこぉぉぉぉ



              家に帰ると知らない犬が居ました。



              誰?

              きなこの特徴であるブレーズなし
              片びっこ鼻模様を改造してみたらこんなになったよ!

              見慣れたのでいつものきなこがいいなぁ。
              飼うときに少し気になった模様ではあるが
              今となっては味があっていいのである。

              カエルさんと一緒

              おととい 子供部屋のゴミを片付けていたら
              運動会で使った豆絞りが出てきたんで
              きなこの首に巻いてみた。

              全然嫌がりません。
              そのまま巻いて寝てしまったよ...

              今日のオヤツ

              さてさてまたまた見つけたきなこ菓子。

              値段は手ごろなプチシリーズ!
              味は無難な感じでふんわり名人の勝ちですね。

              | ダイズ | 風下グルメ情報 | 11:19 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
              きなこブーム?
              0
                前々から健康に良いとか言われている黄な粉だが
                愛犬の名がきなこなので、なお更目に付いてしまいます。

                ブイブイ

                きなこブームに便乗して朝から調子付いているきなこ。
                冬に向けて徒歩○走族の訓練ですか?
                母さんこんな悪い子に育てた覚えがありません(泣)
                ちなみに地面が濡れているのはきなこのシッコではありません。(笑)

                ところでうちの旦那30歳を過ぎた頃に突然甘党になりました。
                それまでは甘いものなんて「ケッ」って感じだったのに。
                仕事で過酷な肉体労働を強いられるので体が欲しがる!と
                本人は訴えてるので食後に串団子とか買いに行ってあげる優しい妻。
                (近所のスーパー内の御団子屋さん夜激安になるからね)

                そんな旦那のお気に入り

                きなこだよ!

                黒蜜きなこ豆乳あいす

                名前が長い.......

                葛餅とか和菓子好きにはお勧めなアイスです。うまいよ!

                で、家族全員はまってるのがこれ

                7イレブンで買うと安い!

                ふんわり名人 きなこ餅

                口の中でふわっと溶ける感覚は癖になる〜!
                これチーズやごまだれもあるのです。
                お茶請けにいい!
                うまいお茶入れて一休みしたくなりました。


                うちのきなこはとっくに一休み中ですが


                へらへら〜

                そうそう 甘い物食べたらこれ忘れずに

                すぐ忘れるよ

                普段はタオルで磨いてますが(笑)
                ブログ用...
                | ダイズ | 風下グルメ情報 | 00:46 | comments(9) | trackbacks(1) | - | - |
                最少動物園構成員
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                262728293031 
                << March 2017 >>
                + RECOMMEND
                + RECOMMEND
                + RECOMMEND
                + RECOMMEND
                + SELECTED ENTRIES
                + RECENT COMMENTS
                + RECENT TRACKBACK
                + CATEGORIES
                + ARCHIVES
                + MOBILE
                qrcode
                + LINKS
                + PROFILE