きなこ妹分に会いに行く
0
    今日は久々に髭親父が休みだったので
    前々から会いたいと思っていたビーちゃんのお家へ。

    ビーちゃんは古くからの友人夫妻のワンコです。

    果たしてきなこの反応は。

    続きを読む >>
    | ダイズ | お出かけ | 20:04 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
    髭とバスタオル
    0
      雨の中、去年に続き、きなこ連れて温泉1泊して来ました。

      帰って来て気付いたが同じチェーンのホテルも
      ワンコOKになってたよ...
      知らなかった。

      続きを読む >>
      | ダイズ | お出かけ | 09:22 | comments(12) | trackbacks(0) | - | - |
      北海道犬連れ1200kmの旅 その3
      0
        前回までのお話

        チューリップの湯で思わず見つけた汽車(ヨ系らしい)に乗り込み
        私と娘達を置いて銀河に旅立つ決意を固めた妄想旦那と宇宙犬きなこ

        「親父この汽車なんか怪しい臭いがするワン」

        「きな、これは銀河系に行く汽車だからメーテルでもいるんだろ」

        「いいからさっさと中を覗いておくれだワン」



        恐る恐る中を覗くとそこには











        まじでびっくりしたよ、もう

        勇気のある方はどうぞ、クリックで大きくなります。

        「生霊だぁぁぁぁ」

        「まてまだここにもいるぞ!」

        時代劇役者でこんな人いたよね?<br />

        私、正直びっくり致しました。
        まさかこのようなカラクリがあるとは(笑)

        いや、これオカルトでもなんでもなく資料館なんですがね。
        いやぁもうなんだよ、これ(笑)

        気を取り直して次の目的地へ


        向かおうとしたらいきなり

        VOWな看板三連発

        こんなお店が並んでいました。
        上湧別 とってもVOWな町でした。

        さて温泉も入らず次に向かったのは
        愛ランド湧別
        チューリップの湯から14km

        アイアイアイアイ愛ランド!

        思わず二人の愛ランドを歌いそうになりました。
        さらに能天気な気分に花を添えるのが

        いきなり現れる遊園地

        ファミリー愛ランドYOU

        お子様連れには丁度良いかと

        景色もいいですよ〜

        ここで実家へ帆立カレーと帆立貝柱をお土産に購入

        しばらく車で走るとサロマ湖が見えてきましたよ。

        オホーツクオホーツク

        この湖に帆立がいるんだね。

        私、貝柱が好きですv


        家を出てからここまでの概算距離280km
        この日の宿泊地まではもうちょっと

        なかなか実家に到達しません(笑)
        いい加減長いので別ページ作ろうかな。


        出番ないの!

        今回出番なしのきなこさん
        | ダイズ | お出かけ | 00:16 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
        北海道犬連れ1200kmの旅 その2
        0
          でんすけすいかの家を後にして次に訪れたのは
          しらたき です。
          わずかな区間旭川紋別自動車道(工事継続中)が無料でした(笑)
          田舎の高速は一車線です。
          炎天下でボケていて車内にカメラを忘れて
          めんどくさいので取りに行かず画像なし。
          スズメバチがいて長女がビビリ、トイレタイムだけで
          速攻この場を立ち去りました。
          でんすけの家から60kmです。
          ここの道の駅はワンコだらけだったなぁ。
          しらたきを出るとまるせっぷです。
          しらたきから27km。

          丁度ここでお昼だったのですが
          食堂混み混みで菓子パンなど購入する有様。
          やる気もうせて画像またもやなし(笑)
          つーかこのあたり山間部に付き景色一緒です。

          そして次の道の駅 かみゆうべつ温泉チューリップの湯へ まるせっぷから39km。

          素晴らしい!渋滞知らず且つまっすぐな道!

          ここで少しやる気を取り戻す私

          バス停にも

          昨日のゆるキャラはとうもろこしではなく
          チューリップでした♪ ←ちょっとツボった。
          時期すでに遅く咲いてませんが
          上湧別はチューリップの里なのね!

          ハリウッドかと思いました

          ウェルカムな時点でこれです。何かありますね上湧別(笑)

          元JR駅?だよね

          温泉施設の周りに色々と建造物があるんですがね

          銀河鉄道999ですか?

          この汽車にある秘密がありました。

          ただならぬ気配を感じるきなこ

          続きます。
          | ダイズ | お出かけ | 23:47 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
          北海道犬連れ1200kmの旅 ゆるキャラ編
          0
            きなこ思わず記念写真!

            今回最大のユルキャラ

            さてここはどこでしょう?
            | ダイズ | お出かけ | 01:11 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
            北海道犬連れ1200kmの旅 その1
            0
              すでに旅行を終え一週間以上経ちましたがようやく
              レポを始めたいと思います。

              11日の夜7時半過ぎに札幌を出発し国道12号線を
              ひたすら走ること100kmくらい
              この日の宿泊ポイント ライスランドふかがわに到着。
              (夜だったのでここまでの風景画像はありません)
              すでに道の駅は閉まっております。
              お土産等評判の良い場所なのに残念。
              しかしながら夏休みということもあって駐車場は賑わっておりました。


              暗くて何も見えません

              コンビニが隣接していることもあり車中泊でも不便はありません。
              隣にいた本州から来ているおじ様たちの会話を聞いていると
              「北にいくにつれてコンビニエンスなくなるから
              今のうちに食料仕入れておかないと」
              いや全くその通り。油断は禁物(笑)
              車に揺られてすっかり晩飯を消化したのでコンビニで
              軽食を買って腹ごしらえしたり。
              私は腐るともったいない!と持参したまるごとバナナを
              寝る前に完食......
              マイボスマイヒーローを見終わったところでエンジンを切り
              まったり寝床を造る。きなこのクレートがでかくて非常に邪魔(笑)
              旦那はテント部分に一人寝。きなこと女性陣は下で団子で寝る。
              次女がポカポカ体質なのできなこ以上に熱い!
              一人で車内の温度を上げていた。
              熱くて私と長女ときなこは寝不足。
              きなこ解放寝初体験は大人しくて拍子抜けでした。
              乗っかったりしないのね。

              げっそり

              朝です。7時前に目覚め、きなこのシッコタイム。
              食欲はあまりなかったが車に乗るのであまり食べさせなくても
              良いだろうと判断。



              取り合えずバーナーでお湯を沸かし持参したカップ麺を食らう
              ユルユルアウトドア一家むしろインドア一家。
              お湯を沸かしただけでキャンプ気分(笑)

              身支度と腹ごしらえを済ませ9時前に深川を出発

              今日はどこへいくのでせうか?

              沿線の道の駅制覇ということで目指すはでんすけすいかの産地当麻

              ここまでで約140kmくらい。

              高級です、でんすけ

              ここでとうもろこしを買う!今回の旅で一番ゆでとうもろこしの価格が
              安かったのはここですね(笑)180円だったかなぁ。
              他は240円くらいだったので買わなかった。

              ガラナはローカル飲料

              ここであまり見かけない飲み物を発見。
              白熊ガラナ 透明なガラナです。
              ガラナとはブラジルと北海道が融合したローカルな飲み物で
              北海道ではトラディショナルな飲み物ですが
              白熊は初めてみたので飲んでみた。

              普通にガラナでした...でもガラナは美味しいので土産にどうぞ(笑)

              ところで旅には地図とナビが頼りになりますが
              うちのナビ曲者で自慢げに農道とかマイナーな道を
              教えたがるので今回もこんな道ばかり走っていました。

              田園

              また田園

              うっそうとした森

              きなこは 


              極楽極楽

              寝てるし...

              続く

              高校野球をついつい見てしまい更新が遅れました(汗)
              今日は仕事だったので移動中の車でラジオ聞いてました。
              結果が解っていても暇見て録画したDVD見るつもり。



              | ダイズ | お出かけ | 23:15 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
              最少動物園構成員
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              3031     
              << July 2017 >>
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              + RECENT TRACKBACK
              + CATEGORIES
              + ARCHIVES
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS
              + PROFILE