甘い生活
0
    JUGEMテーマ:グルメ

    バレンタインデーなので娘たちが旦那にチョコを強請りました(笑)
    ロイズで買ってもらったわー。
    うちのニャンたちが漁ってます。



    旦那には手作りチョコをプレゼント。
    長女が作りましたよ。
    デコくまチョコです。最近は可愛い型がたくさんあるのよね。





    そして母と分業でザッハトルテも作りました。





    スイートチョコなので程よい苦みが大人の感じ。
    カロリーはこの際無視(笑)



    | ダイズ | 風下主婦の日常 | 19:35 | comments(2) | - | - | - |
    ハッピーハロウィン
    0
      JUGEMテーマ:グルメ
      今年もハロウィンに踊らされて見ました。
      あー、作ったのは先週ですけど。

      ハロウィン専用クッキー型を入手したので気合を入れて
      アイシングして見ました。
      デザインは長女が考え、わたしはそれを横目でパクりました(笑)





      魔女がなかなか良く出来てると思うよ〜。左から娘作2個、母作1個。



      ちょっくらパッケージまでして見ました♪結構可愛いじゃないかぁ。

      ところで、アイシングがマズイんじゃないかとお思いでしょうが
      これが意外とカリカリしてうまかったりして(笑)
      アイシングはやっぱ卵白いれた方が上手に扱えるわ。

      見た目だけかと思いましたが、ちゃんと美味しく頂きました。
      きなこが「くれくれ」とうるさかったです。



      ところできなこ、毎日毎日、毛が抜け大変なことになっております。
      金太にモイモイと毛づくろいしてもらおうか?

      我が家では、芋芋した金太の毛づくろいをモイモイと呼んでいますが
      フィンランド語の軽い挨拶と一緒みたいですね(笑)
      響きが可愛いmoimoi!





      きなこ、金太のチーズを持った手に鋭く反応しております。
      持っただけで食べてないんだけどね(笑)疑ってるね。

      さてさて、先日右足の太もも裏がなんだか神経痛〜っと思っていたら
      人生二度目の帯状疱疹が出てしまいました。
      前回より数も多くて気持ち悪いし、痛いし、ジェネリックにしたら薬多いし。
      一日20錠(笑)これだけで腹一杯になりそうです。
      取りあえず、安静!なんて素敵な言葉だ、安静!


      | ダイズ | 風下主婦の日常 | 21:35 | comments(3) | - | - | - |
      赤サフでパンうまし
      0
        JUGEMテーマ:日記・一般
        近所のお店で赤サフ(ドライイースト)を見つけたので
        ちょうど手持ちのイーストが無くなったので買ってみた。



        パッケージからして可愛い。でお得。



        成形が面倒なのでいつも丸パンしか焼かない(笑)
        で、気になる出来は?
        舌触りが滑らかで、とてもふわふわに焼けた!焼き立てうまし。
        以前、粉を変えてヴァージョンアップしたと満足していたのだが
        さらにイーストを変えたらこんなに変わるとは。

        本日、モフモフ獣が出てこないのでおまけ画像。


        捕らわれた金太(笑)

        | ダイズ | 風下主婦の日常 | 16:28 | comments(2) | - | - | - |
        癒しの神現る
        0
          JUGEMテーマ:ペット
          本日マイナス気温でした。
          道路も凍って散歩が辛い季節の到来です。
          しかしながら積雪ゼロ!
          このまま降るなと思っているのは飼い主だけです。

          きなこは冬フォルム(スノーノーズは今年も健在)で準備万端。


          だけど、雪がないので相変わらずインドアーズです。
          出たがりません降るまでは。



          きなこは厚い毛皮があるからいいけど母さんは寒いんだよ。
          暖冬がいいなぁ。年々寒さが凍みるんだよね(泣)
          そんな北風にめげているわたくしの眼の前に突然ですが
          癒しの神が現れました。



          ここ数年見るたびに恋焦がれていた「キンクマ」!!!ゲットだぜっ!!!
          リアルピカチュウだぜっ。
          本日、我が家もハムスター多頭飼いになりました(笑)
          あっ、もちろんまこちぃは別居ですけど。



          はじめまして。ゴールデンハムスター「キンクマ」の金太(♂10月産まれ)です。




          キンクマやばいです。可愛過ぎます。動きがジャンガリアンよりにぶいです(笑)
          そして何よりデカイです。見ていて飽きないユルユルなお顔は癒し度MAX。
          きなこも早速ご対面。興味深々。



          ガン見してるし。



          コギとハムはやっぱり最強タッグだわぁ。
          どっちも可愛い。放電したエネルギーが充電されます♪
          それにしてもキンクマはええのぅ。

          | ダイズ | 風下主婦の日常 | 23:30 | - | - | - | - |
          初雪が降りました。
          0
            JUGEMテーマ:日記・一般

            写真は昨日の朝のもの。
            すっかり冬。
            油断してたんでまだ夏タイヤなんですけど。

            | ダイズ | 風下主婦の日常 | 09:01 | - | - | - | - |
            ハロウィン限定シルバニア
            0
              JUGEMテーマ:趣味

              いつぞやセールで半額になっていたのに買わないで
              物凄く後悔したので今年は目にしてすぐゲットしました。
              ハロウィン限定シルバニアです。



              この子の他にオバケちゃんとカボチャの服もセットです。
              うちの小きなこにカボチャを着せて見ました。



              プリティです。見ていて幸せになります。



              「思わず、和んでしまいますねぇ。」まったりきなこ。
              犬とは思えぬ表情しとります。絶妙な眼の開き具合(笑)

              さて芸術の秋なので久々にホリホリして見ました。



              きなことウサギとピカチュウ。
              ピカチュウは長女作です。
              ウサギはキーストーンのマグカップの箱からデザイン拝借。
              ハン消しやっぱ楽しいぞ!



              | ダイズ | 風下主婦の日常 | 11:56 | - | - | - | - |
              ちまちまと増やす捨てられない女
              0
                近年の私はどちらかと言うと潔く捨てる派なので
                勢いあまって要るものまで捨ててしまうことあり(汗)

                さて最近前から危険信号が灯っていた禁断のシルバニアファミリー
                なのですが、こともあろうに近場に森のお家が出来てしまい
                危険度がさらに増しました。前言撤回。
                海外版の動物たちがなんともキュート。




                野ネズミファミリーゲットだぜ。
                良い意味で間の抜けたお顔が癒し効果絶大です。



                こっちは日本版のシルク猫ちゃん。人気があるのね、この猫。



                きなこは相変わらずポケモンのぬいぐるみが大好きで
                すりすりしております。
                齧ってはいけないと、きなこ脳に刷り込まれているので
                悪さはしません。さすが4歳です。違いが解ります(笑)
                | ダイズ | 風下主婦の日常 | 00:12 | - | - | - | - |
                かぼちゃ祭り
                0
                  いつの頃からでしょうか。
                  ハロウィンに踊らされるようになったのは。
                  どこもかしこもかぼちゃと黒猫とお化けだらけです。
                  そしてかぼちゃの誘惑に負けました。



                  OH!ファンタスティック。
                  10月31日まではこれでヤンキーキャンドル燈します。
                  期間限定商品の泣きどころ。

                  「アメちゃんよこさないと悪さするぞー」



                  極悪きなこがアピールしてます。
                  この表情もはや犬ではありません。
                  きなこと言う生き物に他ありません。

                  そして狙うはこれ。



                  旭川周辺で採れたての産直かぼちゃ。
                  パイにしておいしく頂きました。
                  極悪な輩の胃にも納まりましたとさ。
                  | ダイズ | 風下主婦の日常 | 23:07 | - | - | - | - |
                  犬毛フェルトその後のその後
                  0
                    愛犬の尻毛フェルトのその後のその後ですが
                    本日ようやく胴体を付けました。
                    手足はまだありませんのでマトリョーシカみたくなってます。

                    なのでシルバニア赤ちゃん'sの中に紛れ込ませてみました。



                    おー見事に馴染んでいるではないか!

                    今日はこれを弄くりまわして和んでいました。
                    危ない危ない、シルバニア警報発令中。
                    くるみリスのお父さんが欲しくてたまりません。
                    | ダイズ | 風下主婦の日常 | 23:04 | - | - | - | - |
                    犬毛フェルトその後
                    0
                      先日刈り取った毛で作った「きなこ玉」
                      只今犬へ進化させている途中というかまた犬に戻しているというか
                      これもまた輪廻?



                      胴体がなくって生首状態です。こわい。
                      | ダイズ | 風下主婦の日常 | 23:47 | - | - | - | - |
                      最少動物園構成員
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + RECENT TRACKBACK
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE