きなこに弟が出来ました
0
    ただし猫ですが(笑)
    マニ(♂)です。記録のために久々に更新!
    他に、もう1匹新入りのキンクマのモイ(♂)も居るのですがまた今度。

     
    | ダイズ | マニ | 17:28 | - | - | - | - |
    金太とお別れ
    0
      JUGEMテーマ:ハムスター
        2月9日の深夜に金太がお星様になりました(泣)
      享年2歳4カ月。ゴールデンはもっと長生きするのかと思っていた矢先。
      カラーハムスターは寿命が短いみたいですね(泣)
      突然の呼吸困難、心臓肥大になっていたのかも知れません。
      それでも前日までは元気だったので本当に驚きました。
      苦しいのに巣から出て来て最後まで頑張りました。
      巣の中で息を引き取る子ばかりだったけど、金太は違ったね。
      金太にはとても癒されていたので家族全員喪失感でいっぱいです....
      小屋を掃除しているときなこも寄って来て多分解るんだろうな。
      目がうるうるしてました。
      こまち、まこちぃの眠る場所の近くに今は眠っています。
      ありがとう金太、生まれ変わってまた家に来るんだよ。

      | ダイズ | ハムスター金太 | 09:10 | - | - | - | - |
      こんな顔ですよ。クロクマさん。
      0
        JUGEMテーマ:ハムスター

        我が家に来て二日目のカンちゃんです。
        こんなお顔をしていますよ。1月生まれなのでもうすぐ大人です。


        ハムスターも飼い続けると個性があって面白いです。
        さて、このカンちゃんはどんな性格なのかと言うと



        歴代ハムスターの中でも一番のビビリーさんでした。
        キム様は家に来たその日に自ら手乗りしていましたが
        カンちゃんはエサを入れただけで飛んで逃げてる始末です(笑)
        徐々に臭いを覚えさせ慣らしますよ。
        でもちゃんとトイレでチーしていた。さすがゴールデンは優秀!

        金太も小屋裏をトイレに決めていてそこでしてるけど
        なぜか本当のトイレは寝床にして見たり、この前からは
        ワラをギュウギュウに詰め込んで寝られなくなって
        本来の小屋に戻って寝ております。マイペースです。



        「こんばんは、金太で御座います。」



        「寝たままで失礼致します。わたくし食事します。ちなみにキャベツです。」

        あー、なんとも間抜けなお顔です。
        カンちゃんと比べて金太のものおじしなさに今更ながら感心する飼い主です。


        今日も手渡し、ピーナッツ♪

        | ダイズ | ハムスター官黒 | 20:00 | comments(2) | - | - | - |
        はじめまして
        0
          JUGEMテーマ:ハムスター
            本日、新しい仲間が増えましたv
          きなこ姐さんも興味深々でガン見です。


          ゴールデンハムスター ブラック! なんか、かっこいい(笑)
          通称クロクマさんですよ。



          車移動で疲れて寝ております。
          名前は官黒と書いてカンクロウっていいます。
          ♂です、よろしくね。
          | ダイズ | ハムスター官黒 | 15:25 | comments(0) | - | - | - |
          甘い生活
          0
            JUGEMテーマ:グルメ

            バレンタインデーなので娘たちが旦那にチョコを強請りました(笑)
            ロイズで買ってもらったわー。
            うちのニャンたちが漁ってます。



            旦那には手作りチョコをプレゼント。
            長女が作りましたよ。
            デコくまチョコです。最近は可愛い型がたくさんあるのよね。





            そして母と分業でザッハトルテも作りました。





            スイートチョコなので程よい苦みが大人の感じ。
            カロリーはこの際無視(笑)



            | ダイズ | 風下主婦の日常 | 19:35 | comments(2) | - | - | - |
            どーにも、こーにも
            0
              ビレヴァンに行ったら、トキメクものがありました。
              移動用金太ハウスミニバケツ♪
              金太一匹がちょうど収まります(笑)


              モデルをしてもらったのでご褒美にピーナッツをあげたら
              片手で食いました。
              おっさん臭いね、金太。
              このバケツ2個買ったけど、まだ欲しい...色がたくさんあるんだもの。
              わたしのツボちゃんにはまりましたことよ。

              ところで、脳の老化防止に編み物なんかたまにやったりするのですが


              まこちぃのあみぐるみ、まこハウスに入れて見た。うーん、動きがなく寂しい。
              いつか、心ときめくハムに会えたらお迎えしよう、それまでの番人さ。

              金太ときなこは超元気に過ごしております。
              きなこは今日も忍法クッションの術で姿をくらました気分になっています。
              | ダイズ | ユルユルきなこ生活 | 23:29 | comments(0) | - | - | - |
              残念ながら
              0
                JUGEMテーマ:ハムスター

                しばらくご無沙汰しておりました(汗)
                おまけに悲しいお知らせです。

                1月9日に金様こと、まこちぃがお亡くなりになりました(泣)
                8日の夜に小屋の掃除をしてあげようとしたら動きが鈍く...


                翌日呼んでも出てこないので旦那に見てもらったら
                ☆になっておりました。
                きなこと長女と一緒にこまちのいる場所に埋葬して来ました。
                突然のお別れは悲しいけど、天国の歴代ハムたちと仲良くね。



                | ダイズ | ハムスターまこちぃ | 16:49 | comments(2) | - | - | - |
                6歳の誕生日
                0
                  JUGEMテーマ:わんこ

                  きなこさん、昨日で6歳になりました。
                  早いものです。パピコギだったのも遠い昔。
                  年をとったら今まで以上にインドア犬になりました。
                  趣味は寝ることと食べること........嫌いなもの、散歩。



                  これからもマイペースに元気でいて下さい。



                  | ダイズ | ユルユルきなこ生活 | 21:54 | comments(4) | - | - | - |
                  最少動物園構成員
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  3031     
                  << October 2016 >>
                  + RECOMMEND
                  + RECOMMEND
                  + RECOMMEND
                  + RECOMMEND
                  + SELECTED ENTRIES
                  + RECENT COMMENTS
                  + RECENT TRACKBACK
                  + CATEGORIES
                  + ARCHIVES
                  + MOBILE
                  qrcode
                  + LINKS
                  + PROFILE